よくある質問
- グリーンカードとは
- 一般財団法人 産業NAVIが提供する福利厚生サービスです。
グリーンカード会員がグリーンカードアプリ画面のご提示により、全国の提携施設で割引などの優待・特典を受けることができます。
- グリーンカードは誰が使えますか?
- グリーンカード会員事業所の従業員様とその同居のご家族です。
- グリーンカードアプリの入手方法は?
- 「APP Store」もしくは「Google Play」で検索するか、スマートフォンでQRコードを読み取りアプリをダウンロードしてください。
- 利用登録の際に入力を求められる「契約番号」とは何ですか?
- グリーンカード会員事業所様ごとに割り当てられたIDです。お申込みの翌月初旬に事業所様宛に郵送にてご案内しております。「契約番号」は利用登録時外にも使用することがございますので必ずお控えください。
- 「契約番号」がわからなくなってしまいました。
- こちらのページでグリーンカードアプリ利用開始時に登録したEメールアドレス を入力してください。「契約番号」を送信します。
- 利用登録時に「契約番号」を何度も誤入力したら、登録ができなくなってしまいました。
- 「契約番号」を規定回数誤入力した際にはアカウントロックがかかります。その際には翌日までお待ちください。日付が変わるとロックが解除されますので、「契約番号」をご確認のうえ再度登録を進めてください。
- 利用登録項目にある「管理者」とは?
- 契約等グリーンカードに関する重要なご案内をお送りする際の窓口となっていただきます。一つの契約番号で1名様のみがご登録できます。
- 優待割引券はスマートフォンで提示すれば使用できますか?
- 使用できません。必ずプリントアウトした優待割引券をチケット購入窓口にご提出ください。
【優待割引券が必要な施設】
サンリオピューロランド、横浜・八景島シーパラダイス
- クーポン券はスマートフォンで提示すれば使用できますか?
- クーポン券によって異なります。ご利用のクーポン券の内容に沿ってご使用ください。
- チケットサービスやホテルの予約を専用Webサイトで行おうとしたら「契約番号」を何度も誤入力してしまい、入力ができなくなってしまいました。
- 「契約番号」を規定回数誤入力した際にはアカウントロックがかかります。その際には翌日までお待ちください。日付が変わるとロックが解除されますので、「契約番号」をご確認のうえ再度登録を進めてください。
- 「現在地から提携施設を探す」が使用できません。
- アプリの位置情報の利用を許可してください。
スマートフォンの「設定」からグリーンカードアプリをタップ。位置情報→位置情報の利用を許可:常に(もしくは、このAppの使用中のみ許可)を選択してください。
- スマートフォンの機種変更をする際には会員情報を引き継げますか?
- まずは変更前にアプリからサインアウトしてください。新機種に変更後にグリーンカードアプリをダウンロード、アプリを立ち上げて画面に従い旧機種で使用していたままの内容(契約番号・Eメールアドレス)で会員登録を進めてください。登録が完了すると会員情報が引き継がれます。
- メールアドレス、名前を変更したい。
- アプリホーム画面右上のをタップ→「登録情報の変更」より変更ができます。
- グリーンカード画面の下にいるキャラクターは何ですか?
- グリーンカードのキャラクター「グリーンちゃん」です。アプリのご利用頻度に合わせてグリーンちゃんが変身します。お楽しみに。
アプリホーム画面右上のをタップ→「ランク確認」からも今のグリーンちゃんを確認できます。
- グリーンカードを利用したい。
- ご利用にはお申し込みが必要です。1名の個人事業主様から中小企業様までお申し込みいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
- グリーンカードを解約したい。
- 事業所単位でのご解約となります。まずは事業所代表者もしくは管理者の方より一般財団法人 産業NAVIまでお電話ください。
TEL:045-222-8843(受付時間 平日9:00~17:00)